製作料金・納期

製作料金について

建築模型はひとつひとつ手作りであり、その製作料金は建物の大きさ、形状や表現方法の違い、スケールまたCADデータの有無等により大きく異なります。基本的には図面(配置図・平面図・立面図など)を見せて頂き、仕様の確認をした後見積書を提出いたします。
一般的な住宅模型の製作料金は外観模型カラーで3万円〜6万円、分解模型カラーで5万円〜10万円程度になります。
使用目的やご予算、アピールしたいところ、省略してもいいところなどをお聞きしてご提案・お見積もりをいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 初期提案用住宅模型「最初の一歩」はスケール・仕様が規格化されていますので、建物の大きさと形状による見積もりとなり、一般的な料金は3万円前後となります。

納期について

製作料金と同様に、製作依頼から納品までの期間も製作する模型により大きく異なります。一般的な住宅の分解模型カラーで10日〜2週間程度ですが、お急ぎの場合はご相談ください。具体的には見積もり提出時にお知らせいたします。

  • 初期提案用住宅模型「最初の一歩」は最短3営業日後の納品となります。

お問い合わせから納品までの流れ

お問い合わせから納品までの基本的な流れをお知らせします。

営業制作フロー

お問い合わせ

ホームページのお問い合わせフォーム・TEL・FAX・Eメールでお問い合わせください。この際、製作する建物の図面がご用意できていれば郵送・FAX(JWW・DXF形式のCADデータ・PDFファイルの場合はEメール)でお送りいただけると助かります。

打ち合わせ

基本仕様・スケール・細部の表現方法について訪問・TEL等でお打ち合わせをさせていただきます。

お見積書提出

打ち合わせ内容を元にお見積もりと納期をお知らせいたします。

製作開始

見積もり金額と納期に問題がなければ、製作を開始いたします。

納品・支払い

完成した模型をお届けいたします。模型を確認していただき問題がなければ2週間以内に指定口座へお振込みください。

アフター

納品した模型に製作上の原因で問題が発生した場合は、誠意をもって対応いたします。
設計変更等により模型の一部を作り変える場合は、その内容により費用が掛かります。

建築模型の無料お見積もり・ご注文へ

▲ページトップへ